PEZ402α
凡の気まぐれつぶやきサイト。 たまに伊藤陽佑くんについても(゜∀゜)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
覚悟
がほしい。

いつ何時「覚悟」は必要だと思う。

でも自分は小心者と自他認めてるから、いまいち覚悟や実行力に欠ける。



今欲しい覚悟は「やめる覚悟」。

バイトをやめる覚悟。

だらしないこの生活をやめる覚悟。

甘えた自分をやめる覚悟。



あと「きめる覚悟」。

今後をきめる覚悟。

ここぞという時にきめる覚悟。

自立した自分になろうときめる覚悟。



自分の中で明らかに覚悟が欠けている事が今の自分を苦しめている。



覚悟が出来ている人を羨ましく思ったり、あるいは恨んだり。

人間として最低なラインまで堕ちこんでいるのが自分でも見ていてわかる。



小さい頃こんな自分になると思っただろうか。

いや、もっと希望に満ちていた。

なりたいものがいくつも、いくつもあった。

いつしかなりたいものを我慢し、諦めていった。

「家は母子家庭だから」

「自分は頭がよくないから」

「もっと楽にいきたいから」

いつも、いつも何かとこじつけては諦めていった。



しかしこんな事理由になっていない。



「母子家庭だから」なんて最大の武器ではないか。

学校に進学するならこれを武器に奨学金なり、いろいろ利用できる。


「頭はよくないから」なんて自分が今まで怠ってきたからではないか。

今は勉強したくてたまらない時がある。これを実行できるじゃないか。


「もっと楽にいきたい」なんてそんな事出来ないのを知ってて言ってるではないか。

楽になんて生きてる人なんてこれっぽちもいないはずだ。



結局は自分に甘い最低な人間。

そんな自分が嫌い。だがやっぱり自分。

人には良く思われたくて良い様に言ってしまう。

いつも自慢。

いつも人を下に見ている。

いつも自分に甘い。

そんな自分が嫌い。でもやっぱり自分。



こんな自分と関わって傷ついた・傷つけた人、全てに謝りたい。

知らない内に傷つけてしまってごめんなさい。



自分しか見えていない自分。



変えたい。

変わりたい。


もっと優しい心を。

もっと思いやりのある心を。

もっと敬う心を。

もっと穏やかな心を。

もっと温かい心を。



変えてみよう。こんなにも強く思えるならいけるのではないか。

まずは覚悟をきめよう。




わたし、バイトやめます。



結局それかよ!!

オチがいまいちでごめんなさい
【2006/09/13 16:32】 | 徒然 | コメント(0) |
<<タイミング悪し… | ホーム | ブリミュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

凡

Author:凡
●年齢:18
●血液:A
●スキ:伊藤陽佑・茶・和(食・菓子)・緑・ミスチル…etc
●現在:放浪中。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

熱烈応援★伊藤陽佑(´∀`)

【伊藤陽佑主催LIVE&PARTY★Tokyo Secret Children】
【舞台①】
【舞台②:bambino】
●07年5月19日~27日
『bambino Vol.2』
【連載】
『Cinema★Cinema』VOL.05から「伊藤牧場」連載中!
【CD発売】
5月31日発売
フジテレビ系「デジモンセイバーズ」エンディングテーマソング
『One Star』 歌:伊藤陽佑
品番:NECM-12124
定価:¥1,250(税込)
ぜひオリコン協賛店で買って下さい!!
詳しくは↓コチラ↓

【CD②】
6月7日発売
品番:SVWCー7359
定価:¥3,045(税込)
全29曲入
【ネットムービー】
『姦C』公開中
【web写真集】
PICT公開中(3月29日~)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

