PEZ402α
凡の気まぐれつぶやきサイト。 たまに伊藤陽佑くんについても(゜∀゜)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
覚悟
がほしい。

いつ何時「覚悟」は必要だと思う。

でも自分は小心者と自他認めてるから、いまいち覚悟や実行力に欠ける。



今欲しい覚悟は「やめる覚悟」。

バイトをやめる覚悟。

だらしないこの生活をやめる覚悟。

甘えた自分をやめる覚悟。



あと「きめる覚悟」。

今後をきめる覚悟。

ここぞという時にきめる覚悟。

自立した自分になろうときめる覚悟。



自分の中で明らかに覚悟が欠けている事が今の自分を苦しめている。



覚悟が出来ている人を羨ましく思ったり、あるいは恨んだり。

人間として最低なラインまで堕ちこんでいるのが自分でも見ていてわかる。



小さい頃こんな自分になると思っただろうか。

いや、もっと希望に満ちていた。

なりたいものがいくつも、いくつもあった。

いつしかなりたいものを我慢し、諦めていった。

「家は母子家庭だから」

「自分は頭がよくないから」

「もっと楽にいきたいから」

いつも、いつも何かとこじつけては諦めていった。



しかしこんな事理由になっていない。



「母子家庭だから」なんて最大の武器ではないか。

学校に進学するならこれを武器に奨学金なり、いろいろ利用できる。


「頭はよくないから」なんて自分が今まで怠ってきたからではないか。

今は勉強したくてたまらない時がある。これを実行できるじゃないか。


「もっと楽にいきたい」なんてそんな事出来ないのを知ってて言ってるではないか。

楽になんて生きてる人なんてこれっぽちもいないはずだ。



結局は自分に甘い最低な人間。

そんな自分が嫌い。だがやっぱり自分。

人には良く思われたくて良い様に言ってしまう。

いつも自慢。

いつも人を下に見ている。

いつも自分に甘い。

そんな自分が嫌い。でもやっぱり自分。



こんな自分と関わって傷ついた・傷つけた人、全てに謝りたい。

知らない内に傷つけてしまってごめんなさい。



自分しか見えていない自分。



変えたい。

変わりたい。


もっと優しい心を。

もっと思いやりのある心を。

もっと敬う心を。

もっと穏やかな心を。

もっと温かい心を。



変えてみよう。こんなにも強く思えるならいけるのではないか。

まずは覚悟をきめよう。




わたし、バイトやめます。



結局それかよ!!

オチがいまいちでごめんなさい
【2006/09/13 16:32】 | 徒然 | コメント(0) |
ブリミュ
咲ちゃんとブリミュ千秋楽をみました。

ちょっとネタバレぎみなので注意してください。

続きを読む
【2006/09/05 19:19】 | 舞台 | コメント(0) |
今日のスタバDX
DXってなんか凄そうに見えるけど内容薄々です。



チョコチップフラペの事を書いて次の日、8月3日から。。。



○8月3日(THU)17:42 @地元スタバ

MIXIで噂の『チョコクリームチップフラペチーノ』を飲んだ♡

ウマイ!!甘いのにスンナリ飲めちゃう♬

バリスタ(男)さんに『チョコクリームチップフラペチーノって出来ますかぁ?』って聞いたら、

ちょっとためらった後、「それってMIXIで見ました?」って言われた!

スゲィ!

笑顔で『ハイ♡』って答えたら「やっぱり(´∀`)」ってすごいスマイルを返された。

やばい!バリスタ兄さんカッコウィィ?イ♡♡



○8月5日(SAT)16:50 @地元スタバ→歩いて飲む。

ホワイトチョコモカのアイスショートをセレクト。

・・・・・・ウマッ!!

めっちゃ飲み易いし、もうコーヒーじゃないね、甘くて笑”

バリスタ兄さん(S田さん)にまた会いました。向こうもアタシに気付いたw

ホワイトチョコモカ、・・・ヨシ!今度はホットで♡



○8月10日(THU)17:35 @K戸スタバ with★咲ちゃん

今日は久しぶりにキャラメルフラペ(トール)をチョイス★

ライトで初めて飲んだ。

咲ちゃんはキャラマキ(トール)。

2人でキャラメル×?してました笑”

3時間は余裕で話してたな?♡

スタバの人、長居してごめんなさい。。。



○8月14日9:16 @地元スタバ

咲ちゃん家からお泊り帰りで初めて朝マックもとい、朝スタバ★☆

トールアイスホワイトチョコモカ。

プリクラを手帳に貼ってー

小・中の同級生とその彼女見てー

・・・・・眠い。

あ、今度はホットって決めてたのにアイス頼んじゃった。

ま、外暑かったし仕方ないか。



○8月21日16:30 @K戸スタバ→歩いて飲む。

初めてストロベリーフラペを頼んだ。

甘い。

ってか、咲ちゃんが言ってたように生クリームは余計かも。。。

甘甘でした。

こんなことならキャラメルスチーマー頼むべきだった。



○8月22日17:30 @地元スタバ→歩いての飲む。

初★キャラメルスチーマー!!

なるほどホットミルクにキャラメルソーをかけたものなのね笑”

一応ショートで頼んだ。

飲んだ後、激しく眠たくなった。。。



○9月4日16:53 @地元スタバ

新商品・パンプキンスパイスラテ(ショート)を飲んだ。

んーまぁまぁ?

ジャバチップよりは感動薄め笑”

シナモンロールもついでに。

温めてもらったのは正解だったなぁ♡

これからの時期はシナモンロールを温めてもらおう★

シナモンの風味が増すし、温かいものを食べるとなんだか美味しく感じるし。

サンドイッチも食べたかったなぁ(・ω・`)

食べ飲み終わった後、新しいタンブラーを見てみる。

ウン、可愛い♡

買おうかどうか悩んでたら、アタシ好みの背の高いバリスタのお兄さんが

「お伺いします(´∀`)」と接客に。

「今回はイタリアの町の写真なんですよ」とか

「そっちのストライプのは女性に人気なんです」とか色々親切に説明してくれた★

買う気持ちもお兄さんと話してて固まってきたし、さて・・・・どのタンブラーを買おう??

ステンレスのは欲しかったけど予算的にアウトだし、

ストライプはいまいちピンッとこなかったし、

残るはイタリー写真の2つのうち、どれか。。。

車か、町並みか。

車大好きだけど、町並みの周りが黒の中、一つだけ赤いカフェの看板が印象的だし。。。




悩む。

これだから優柔不断は嫌だ。




真剣に悩んでたらお兄さんから助言が。

「僕、こっち(町並み)買いましたよ(´∀`)」






。。。。。。。



やられました笑”


町並みに決定。


matinami.tanbura
(ウチのお犬様・マナトと)



毎度のことながらアホなワタシ。

いやっ、でも別にお兄さんが買ったから選んだわけじゃないですよ!!

って遅いか(・ω・`)

今回のは普通に気に入ってるし、季節感問わずに使えそうです★

前のさくらタンブラーは春満載だから春しか使えなさそうだし;

にしても、今回はイイ商品ばかり♡

to goマグとか、かなぁぁぁぁぁぁぁり欲しい!!!

結構お手ごろだし近いうちにゲットしようかと計画中です。

ステンレスもいつかは欲しいなぁ。

これから寒くなるし、ホットはすぐ冷めちゃうのは嫌なので。


にくいぜ★スタバ(´∀`)
【2006/09/05 18:25】 | 今日のスタバ | コメント(0) |
1ヶ月
約一ヶ月ココほったらかしてました。

一ヶ月前のニッキを読んだ。

あぁーチョコチップフラペの話か。

懐かしや。。。







。。。。。。。



さて、一ヶ月分のニッキ書くか。

【2006/09/05 17:25】 | 徒然 | コメント(0) |
ブログ内検索

プロフィール

凡

Author:凡
●年齢:18
●血液:A
●スキ:伊藤陽佑・茶・和(食・菓子)・緑・ミスチル…etc
●現在:放浪中。。。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

熱烈応援★伊藤陽佑(´∀`)

【伊藤陽佑主催LIVE&PARTY★Tokyo Secret Children】
【舞台①】
【舞台②:bambino】
●07年5月19日~27日
『bambino Vol.2』
【連載】
『Cinema★Cinema』VOL.05から「伊藤牧場」連載中!
【CD発売】
5月31日発売
フジテレビ系「デジモンセイバーズ」エンディングテーマソング
『One Star』 歌:伊藤陽佑
品番:NECM-12124
定価:¥1,250(税込)
ぜひオリコン協賛店で買って下さい!!
詳しくは↓コチラ↓

【CD②】
6月7日発売
品番:SVWCー7359
定価:¥3,045(税込)
全29曲入
【ネットムービー】
『姦C』公開中
【web写真集】
PICT公開中(3月29日~)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

